父の日ギフト

父の日ギフトには旅行券がオススメ!感謝の気持ちを込めて素敵な旅を贈ろう!

投稿日:

父の日に旅行をプレゼントしてみては?

父の日などのギフトは何をあげたらよいか迷いますよね。趣味のものは既にもっているかもしれないし、グルメは好みが合うかどうかわからないなど喜んでもらいたいと思うほどギフト選びはなかなか難しいものです。

喜んでもらうためには、贈る相手の好きなことやものを実現できるものが良いはずです。そこで旅行券をギフトに贈ってみませんか。旅行券を贈ることで、贈った相手は自由に旅行やツアーに行くことができます。

贈り物の内容でがっかりするということがないので、おすすめのギフトです。今回は、旅行券はどのようなものであるのかやおすすめポイント、会社別の旅行券の特徴などをご紹介します。

ギフトに旅行券を贈ろう

ギフトに迷っている方におすすめのギフトに旅行券があります。旅行券と聞くと、旅行のチケットなどが思いつくかもしれません。旅行のチケットを贈るとなると、贈る相手の行きたいところのチケットを用意するのは、かえって難易度が高いですよね。

旅行券とは、どのようなギフトなのかを知って、おすすめの旅行券を見比べて、ギフト選びの参考にしましょう。

旅行券ってどんなギフト?

父の日プレゼントには旅行券ギフトがおすすめ旅行券とは、名前の通り旅行に使うことのできる券です。紙式の券やプリペイド式のカード、カタログから選ぶカタログ式のものなどいくつかの種類があります。

会社ごとに特徴の違いはありますが、旅行代金の支払いやツアー予約、電車などの移動費、さらには換金することもできます。

旅行以外にも使用することができるので、都合がつかず旅行に使えない場合でも無駄にならないという点でもおすすめのギフトです。

旅行券のおすすめポイント

旅行券をギフトにおすすめするポイントは、何といっても贈った相手が自由に旅行やその他の使い方をできるという点です。

ギフトを贈ったけど好みのものではなかったり、既に持っていたりなどと失敗してしまうと贈った側も贈られた側もすっきりしません。

行きたいところに旅行できる旅行券を贈れば、喜ばれるギフトになること間違いなしです。ある程度行きたいところをリサーチしておけば、贈る旅行券の金額を変えて、より相手に適したギフトになるので、事前のリサーチは欠かさず行いましょう。

ギフトにおすすめ旅行券

夕暮れの京都、風情があります旅行券は旅行代理店や航空会社、クレジット会社から発行されています。扱っている金額や使える場所などに違いがあり、ギフトの目的に合わせて選ぶことができます。おすすめの旅行券をご紹介します。

SKYでお手軽旅行を贈ろう

旅行代理店のH.I.Sでは、SKYという旅行券を販売しています。1000円、10000円の2種類の券種があり、有効期限はありません。H.I.Sはお得な旅行プランが魅力ですので、お手軽な旅行をプレゼントするのに適しています。予算に余裕がない方にもおすすめです。

ツーリスト旅行券で信頼・安心ある旅行を贈ろう

近畿日本ツーリストが発行している旅行券で、全国的にも売上が高く、修学旅行などでもよく使われる会社ですので、信頼感と安心感があります。1000円、5000円、10000円の券種で、有効期限はありません。

使える場所が多く、リーズナブルな旅行プランで、素敵な旅を贈りやすいのが魅力です。お祝いやビジネスシーン、ギフトなどシーンに合わせて贈りましょう。

JTB旅行券で贅沢旅行を贈ろう

父の日には温泉旅行をプレゼントして体を癒してもらおうJTBはJTB旅行券を発行していて、他にもカード型のJTBトラベルギフト、カタログギフトのJTBハーモニー、たびもの選華なども扱っています。旅行券は1000円、5000円、10000円の券種があり、有効期限はありません。

JTBで提案している旅行はサービスの充実や高級なプランなど高価ですが贅沢な旅行も多くあります。両親や祖父母などずっとお世話になっている方に素敵な旅行をプレゼントできるのでおすすめです。

使い方豊富なANA旅行券を贈ろう

父の日には豪華ホテルで過ごしてもらいたい航空会社のANAのANA旅行券は、ANAセールの旅行商品、提携ホテルの宿泊、レストランでの食事、ニッポンレンタカーなど旅行における様々なシーンで使うことができます。

1000円、10000円の券種がありますが、他の旅行券とは違って5年間の有効期限があるので贈る際には注意しましょう。

JCBギフトカードは旅行にも使える

商品券としてなじみのあるJCBギフトカードですが、日本旅行、阪急交通社、東武トップツアーズなどの旅行代理店でも使用することができます。

旅行やお買い物など使い道が多くあるので、より贈る相手が自由に使うことができます。ものを贈るか、旅行を贈るか迷っている方にはおすすめの旅行券です。使える旅行代理店は一度確認しておきましょう。

まとめ

1.ギフト選びに迷っている方には、旅行券がおすすめです。お好みの旅行をしてもらいましょう。

2.旅行券には、会社別に特徴があります。どんな旅行を贈りたいかでお好みの旅行券を選びましょう。

旅行券は、お好みの旅行をしてもらえる父の日などにもおすすめのギフトです。旅行をギフトにするのは、行き先など好みが分かれるので難しいように思いますが旅行券であれば心配無用です。

旅行券で大切な人に素敵な旅と思い出を贈ってみてはいかがでしょうか。

-父の日ギフト
-

Copyright© めろこ , 2018 All Rights Reserved.