結婚式の二次会

結婚式の二次会といえばゲームの景品!喜ばれる景品の内容ベスト5!

更新日:

ビンゴ

結婚式の二次会といえばゲームの景品!と言っても過言ではないくらい、楽しみにしている参加者は多いと思います。
みんなが楽しみにしている分、幹事を任された方は慎重に選ばなければなりません。景品を開封すると会場が盛り上がり、当たった人に喜んでもらえる景品にはどのような物があるのでしょうか。
今回は結婚式の二次会にピッタリな景品トップ5をご紹介していきます!

誰がもらっても嬉しいと思える景品を選ぶことで、当たった人にも主役の2人にも満足してもらい、「この人に幹事を任せてよかった!」と言わせちゃいましょう♪

景品選びで気を付けるポイント3つ!

ポイント

幹事を任され、ゲームの内容も決まってきたらさっそく景品選び!まずは目玉となるメイン景品から選ぶと思います。
ここで趣味趣向が偏ってしまったり、性別によって使用できなかったり、適当に選ぶといろいろな問題が出てきてしまいます。
そうならないためにも、景品を選ぶにあたって気を付けた方がいいポイントはどんなことがあるのでしょうか。

男女兼用のものを選ぶ

景品は誰が当たるか分かりません。圧倒的に男性が多い場合でも、もしかしたら女性が当たるかもしれません。
せっかく当たった景品が、明らかに自分とは違う性別向けのものだとガッカリしてしまいますよね。
そうなってしまわないためにも、景品は出来るだけ男女兼用のもので、どちらが当たっても喜んでもらえるものを選ぶようにしましょう!

1つのものにお金を掛け過ぎない

景品を買うときはまず予算のことを考えなければなりません!
メインの景品は1番高価なものにすると思いますが、そこにお金を掛け過ぎると、サブの景品が安っぽいものばかりになったり少なくなったりしてしまいます。
できるだけ多くの参加者に喜んでもらうためには、メインにお金を掛け過ぎないようにしましょう!

持ち帰りにくいものは避ける

結婚式の二次会はお酒が入ることがほとんどで、帰りや次の会場への移動手段に車を使う人は少ないですよね。
そんな中で、大きな物や食材などが当たってしまったら、正直どうしたらいいのか困ってしまいますよね。
そのため、持ち帰りや保存が面倒くさいものは避けるようにしましょう。

景品にピッタリなものベスト5!

景品,ギフトカード

これまで私が数々の二次会に参加し、いろいろな景品を見てきた中で特に良かったと感じたものを5つピックアップしました!
幹事のみなさんはぜひ参考にしてみてくださいね。

GoPro

GoProとは、アクティブな動画や迫力満点な景色などの撮影に特化したデジタルカメラです。
小型軽量でスペースを取らないので持ち運びがしやすく、防水設計のため海の中でも撮影が可能になっています。

私は以前参加した二次会でこのGoProを当選させて、みんなに「いいな~」という言葉をたくさんもらいました!
自分ではなかなか手を出せないものだったので、景品を開けたときは心の底から嬉しかったですね。

友人や恋人、家族との思い出を綺麗に残すことが出来るので、男女ともに喜んでもらえること間違いなしですよ!

ディズニー(USJ)ペアチケット

ディズニーやUSJのペアチケットは景品の定番ですね。
日付指定なしのものを購入すれば、当選した人が好きなときに行くことが出来ます。

USJのギフト・パスは、購入時に賞品パネル用のデータも付いてくるので、景品を渡すときに使用すると会場が盛り上がるのでオススメです!

私の知り合いは、二次会で当てたペアチケットを利用して行ったディズニーランドで、彼女にプロポーズをして成功させていました!
こんなふうに誰かの結婚のキッカケになることもありますよ♪

高級食材のカタログギフト

カタログギフトは実物がその場にあるわけではなく、当選した人がカタログの中から好きな物を選んで好きなときに取り寄せることが出来ます。
持ち帰りも保存も楽なうえに、普段はなかなか食べられない高級食材!もらって嬉しくない人はいません♪

私もカタログギフトをゲットした友人に中身を見せてもらいましたが、どれも美味しそうなものばかりですごく羨ましかったです!

amazonギフト券

カードタイプのamazonギフト券はコンビニでも手軽に買え、額面金額も3,000円5,000円10,000円20,000円があるので、予算によって金額を調整することが出来ます。
サブの景品に迷ったら、amazonギフト券を数枚買ってもよいかもしれません!

金額内であれば当選した人が好きな物を選んで買うことが出来るので、欲しい物がある人にとってはすごく嬉しいですよね♪

バリスタ

少し大きめのものになってしまいますが、家電製品も当たると嬉しいですね!バリスタは比較的安く手に入るのでサブの景品にオススメです。

いつもは気怠い仕事の朝に、一杯の美味しいコーヒーがあるだけでも1日のやる気が変わってきます。それを簡単なボタン操作で作れるので、コーヒー好きにはたまらないですね♪

まとめ

二次会

1. 景品は男女兼用のものを選ぶべし!
2. 一つのものにお金を掛け過ぎない!
3. 持ち帰りが面倒なものは避ける!
4. GoProは男女関係なく喜ばれること間違いなし!
5. 定番のディズニー(USJ)ペアチケットもオススメ!
6. 高級食材のカタログギフトは好きなときに取り寄せられるので持ち帰りも楽ちん♪
7. Amazonのギフト券は金額を調整できるからサブの景品にオススメ!
8. 家電製品の中でもバリスタは比較的安く手に入るため景品にピッタリ!

みんなが幸せな気持ちになる結婚式の二次会!できるだけ多くの人に良い景品が当たり、楽しんでいってほしいですよね。
景品選びは幹事のセンスが光ります!景品を開けるたびに会場を盛り上がらせちゃいましょう♪

-結婚式の二次会
-

Copyright© めろこ , 2018 All Rights Reserved.