乾燥機

乾燥機時間の時短にはハリネズミが有効!? ドライヤーボールのすゝめ

更新日:

洗濯

夏の暑さや時折降る雨のじめじめした蒸し暑さで汗ばむ毎日をお過ごしかと思います。夏は汗をかく分、洗濯をする機会が増えますよね。
働いて帰ってくる旦那さんや奥さんの服や汗をかいて遊んで帰ってきたり、部活で汗を流して帰ってきたりする子どもの服がいつもより多くなります。洗濯の量だけでなく、湿度があってなかなか乾かないこともありますよね。

洗濯はサボれないし明日着るものが乾くだろうかと不安にもなります。そんな時、乾燥機を使う方が多くいるでしょう。一気に乾かせて便利ですが、時間がかかりますし、その分電気も消費します。忙しい毎日を送る皆さんには、「小さな時間を有効に使いたい」「ちょっとでも節約がしたい」という思いがあるでしょう。

そこで今回紹介するのはハリネズミです。ペットのハリネズミで癒されようと言うのではありません。「ペットじゃないハリネズミって何?」となった画面の前のあなた。可愛くて便利なハリネズミの正体を知って、夏の時間のかかる洗濯・乾燥を時短しましょう。

乾燥機の時短のお供!ハリネズミの正体

ハリネズミ

乾燥機の時短にハリネズミがどうして関係あるのだろうと思ったでしょう。ハリネズミの正体は「ドライヤーボール」という名前の商品です。丸い形のものやサボテンの形をしたものなどがあり、その中の一つのデザインにハリネズミの形をしたものがあります。

ハリネズミの英語名をとって、「ヘッジホッグドライヤーボール」という名前で販売されていて、ハリネズミ2匹で1セット、1000円前後で購入することができます。ハリネズミの形をしているのでトゲトゲしたデザインですが、どのように乾燥機の時短に役立つのでしょうか?

乾燥機の時短にどうしてハリネズミが役立つの?

乾燥機

ハリネズミの形をしたドライヤーボールですが、そもそもドライヤーボールになじみのない方もいることと思います。使い方や効果など紹介していきます。

ドライヤーボールとは

ドライヤーボールは、乾燥機に洗濯物と一緒に入れて使います。洗濯物と一緒に回ることで余計な水分を吸収し服が絡まることを防ぐので、その分乾燥しやすくなるというのがドライヤーボールの特徴です。

洗濯物と一緒に入れるだけなので、時間も手間もかからずとても便利ですね。家の乾燥機はもちろん、コインランドリーなどでも入れるだけで使えるので万能です。

ハリネズミで乾燥機にかかる時間を時短しよう

ハリネズミ@naoooomiiiiiさんの投稿(https://www.instagram.com/p/BGEZHvGBOZG/)

ハリネズミの形をしたドライヤーボールは、通常の丸いドライヤーボールにはないトゲトゲがある分、メリットが多くあります。乾燥機にかかる時間の時短、洗濯物の絡まりを防ぐことはもちろん、トゲトゲが服の繊維をマッサージしてシワや静電気の発生を抑えたり、ふわふわに仕上げてくれたりと、トゲトゲを生かして働いてくれます。

どのくらい時短してくれるかというと乾燥機に表示される時間の25%から50%の間で短縮できるようです。時間も節約できて、その分電気も抑えられて、時短とエコをハリネズミのドライヤーボール1つで両立できますね。

洗濯機周りのインテリアにもハリネズミ

時短・エコに活躍してくれるハリネズミですが、とてもキュートな見た目で置いておくだけでも癒してくれます。洗濯機の周りってあまりものを置けませんし、おしゃれに飾ることもなかなか難しいですよね。洗剤やタオルなどすぐに使うものを置くのがほとんどです。
そんな洗濯機周りにハリネズミをそっと置いておけば、すぐに使えるとともに使わない時は可愛いインテリアに変身してくれます。

まとめ

1.ハリネズミの正体はドライヤーボールでした。ドライヤーボールは洗濯物と一緒に乾燥機に入れるだけで、時短ができ、節電にもつながります。

2.ハリネズミのトゲトゲが、時短や節電だけでなく、服の繊維を刺激し、シワや静電気を防ぎ、ふわふわにしあげてくれます。

3.キュートな見た目でインテリアとしても癒してくれます。

乾燥機にかかる時間の時短にハリネズミを使ってみたくなりましたか。可愛いハリネズミを乾燥機に洗濯物と一緒に入れるだけで時短・節電ができるなんてとてもお得ですよね。2匹のハリネズミと一緒に洗濯物の多い夏をすっきり乗り切りましょう。

-乾燥機

Copyright© めろこ , 2018 All Rights Reserved.